Saturday, December 13, 2008

ケンケンの保育園生活

ぼくは毎日、捨てられるのかと思ってヒヤヒヤしてますよ。
そのせいか、最近下痢がすごいんです。(ケントより)


ケンケンは今月のはじめから、保育園に入園した。
激戦区のため、区営の認可保育園には入れずに、なんとか認証保育園に。。。
家からは電車にのったりして40分近くかかるので大変。

政府は少子化対策やライフ、ワークバランスと叫んでいるが、ぜんぜん実態が
ともなっていない。区役所においては、その自覚がないのか、
認可保育園に期の途中からはいろうなんて、常識知らずめ!という口ぶり。

まあ、さておき。


ケンケンはここのところ下痢がすごい。ファミリードクターのところへ行って
薬をもらってきたけど、1週間つづいた。
で、今日は、便秘気味。いそがしい。


でも、週末は、のびのびしているケンケンです。